お知らせ

【速報】『大型特殊』教習はじめました!!


みなさん、大変お待たせいたしました!

 

この度、ついに『大型特殊』自動車の教習を始めることになりました!!(^^)/

 

「大型特殊自動車って・・・」イメージが良く分からない方もいますよね?

 

簡単に言うとカゴで土や砂利なんかをすくって運ぶやつです・・・(^^;)

 

で、その車で公道を走ることができる免許を取るための教習ができることになったんです!!

 

普通免許をお持ちの方だと、教習時限数が最短6時限(1時限あたり50分)なので

 

1日に2時間乗れると・・・

 

3日で教習が終わるから・・・

 

そのあと試験(検定)を受けて・・・

 

な、なんと! 4日で卒業できます!!

 

「そんな車で公道を走る必要はないしな・・・」って方もいらっしゃいますよね?

 

でも、この運転免許はスグレモノなんですって!!

 

会社の施設内でこの車を運転して土や砂利なんかを運ぶためには、


『車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習』なるものを受ける必要があるらしいんですけど、

普通自動車免許や大型自動車免許を持っていても、38時間(6日間)かかるらしいんです。

しかも、三重県内では受けることができないらしいんです。(ということは、県外宿泊出張かな?)

でも、大型特殊自動車免許を持っていれば、

な、な、なんと! 14時間(2日間)で済むらしいんです。(ということは、4日間も短縮!)

地元で4日間×2時間くらい自動車学校に通って公道を走れる免許も取ってから、県外に2日間出張するか、

公道を走れる免許は取らず、県外に6日間出張するか、

みなさんなら、どちらをお選びになりますか?(^^)

 

ということで、

みなさんのお越しをお待ちしてま~す\(^^)/

ページトップへ